こんにちは!
人吉しごとサポートセンターです



ヒットビズ通信vol5



今月もHit-Biz Letter Vol.5(1月~3月)にてヒットビズの様子や取り組み、相談者様のご紹介などを掲載しています😀




 

今年は新型コロナの影響もあり、学校や卒業式、入社式など、いままでの『当たり前』が当たり前にできない年でした。
大勢の方が楽しみにしていた東京オリンピックも延期となり、ますます国内の活気がなくなっていくような気がします。


人吉は自然や食の豊かさのおかげで、観光業がとても盛り上がっている地域ですが、今回の感染症で、宿泊業や飲食店などはほぼ全事業所が売上低下。

ヒットビズでは1社でも多くの事業者様をサポートできるよう、対応にあたっています。

こんな時だからこそ、ヒットビズの“知恵だし”で地元を盛り上げたい!

 


コロナが長引く中、ビズではより幅広いお悩みに対応するため、ミラサポ(専門家登録派遣サイト)へ登録のアドバイザーと連携し、より専門的にサポートできるようアドバイザーを増員しています。

また、お子様の在宅やご家族、お仕事の都合でビズへお越しいただけない方も、いつも通りビズを利用いただけるよう、Zoom(オンラインビデオ通話サービス)を導入し、リモートでのご相談も受付中。

ご自身のご事業、あるいは周りの方でお困りの方は、ぜひ一度ヒットビズへお問合せください。
一緒に解決方法をみつけます!


 

さて、あたらしいヒットビズレターはくまりば受付カウンターまたはヒットビズにて配布しています。
くまりばにお立ち寄りの際はぜひ、ご一読ください

 


4月もヒットビズをよろしくお願いいたします!





Hit-Biz 人吉しごとサポートセンター
〒868-0012 熊本県人吉市相良町4-2
人吉市まち・ひと・しごと総合交流館くまりば(旧国民宿舎くまがわ荘)1F
TEL:0966-32-8222 / FAX:0966-32-8223
[受付時間]月・水-土 9:00-17:00
[駐車場あり](人吉市まち・ひと・しごと総合交流館敷地内)